ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

好きラノ2019下 のブログ投票をしてみたい記事。

こんにちは、とこーです。

私がライトノベルの感想を書くブログを始めてからしばらくが経ち、好きラノの下半期投票時期となりました。

いつも通りTwitterで投票ー、と思っていたのですが、なにやらブログでも投票できるらしいのです。

ブログ投票だとなにか変わるのかな?? と思い、まあ変わらないとは思いますがどうせならということでブログ投票をしていきたいと思います。

どうせなら過去記事も紹介していく方針で。

ということで行きましょ行きましょ。

投票方法間違ってたら記事は消しますので悪しからず。

 

①幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2

【19下ラノベ投票/9784049128529】

クロの可愛さと突き抜けた青春の勢いがたまらない作品でした。3巻も楽しみです。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ(11.5)

【19下ラノベ投票/9784040640075】

1年生編のラストとなる巻でしたが、2年生編のストーリーにわくわくさせられる内容でした。

 

③お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎるだろ。(4)

【19下ラノベ投票/9784040731025】

おひとり様に栄光あれ! な面白い作品でした。

日々をエンジョイしていく主人公の姿は清々しかったです。

『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。4』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

異世界誕生2006

【19下ラノベ投票/9784065170021】

ライトノベルの中でも一線を画する力を持った作品でした。

ライトノベルっぽく、ライトノベルっぽくないテーマは圧巻でした。

『異世界誕生2006』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

⑤夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去

【19下ラノベ投票/9784065169698】

流石園生凪先生と言いたい、文脈で読者を楽しませてくれるお話でした。

主人公の感情とかそういうのの描き方が上手いなぁ、と心底思いました。

『夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

⑥コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。

【19下ラノベ投票/9784094518146】

優しい御伽噺みたいなライトノベルでした。あの優しい主人公視点で物語を進めるのは難しいように思ったので、すごいなと面白いました。

『コワモテの巨人くんはフラグだけは立てるんです。』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

弱キャラ友崎くんLv.8

【19下ラノベ投票/9784094518153】

シリーズの新章開幕というところもあり、なかなかに強キャラになった友崎くんが将来のことに思いを馳せていくストーリーは読み手の自分が学生ということもあって、感動しました。

『弱キャラ友崎くん LV.8』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(14)

【19下ラノベ投票/9784094517811】

シリーズの最終巻。読み続けていた自分にとっても特別な巻となりました。

俺ガイルの俺ガイルらしさが詰まっているなぁと思いました。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

⑨千歳くんはラムネ瓶のなか(2)

【19下ラノベ投票/9784094518160】

なんといってもこの作品です。少年漫画のような熱さと、ラブコメブコメしてる萌え感が組み合わさった超面白い作品でした。

『千歳くんはラムネ瓶のなか 2』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

 

 

全部で10作品投票出来るとの事ですが、悩みに悩んだ結果9作品の投票でとどめました。今後期間が終わるまでにさらにビビットくる作品があるかもしれないですし!

 

ということでこれを投票するつもりです。

。。正しく投票できるかな。とりあえずこれを投稿し次第やってみます。

それでは。