ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

好きラノ投票2022上半期編

こんにちは、とこーです。

今回はシンプルに好きラノを投票するだけの回となります。一冊一冊へのコメントをすると絶対に長くなるので、今回は割愛します。いや、ほんと語りだすと絶対に長くなりすぎてやばいんで。

ということで、一作目からレッツゴーです!

 

 

1.天使は炭酸しか飲まない(2)    

【22上ラノベ投票/9784049143447】

一巻も好きですが、重複投票はNGということでよりパワーアップした二巻を。

 

2.わたし、二番目の彼女でいいから。(3)  

 【22上ラノベ投票/9784049142327】

いくところまで行った背徳ラブコメ。今後にも期待です。

 

3.顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド

【22上ラノベ投票/9784040745435】

音楽エンタメラノベとしての新星。MVとの親和性もすごかったです。

 

4.隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない   

【22上ラノベ投票/9784040745442】

めんどくさい女の子たちの恋愛模様と等身大な主人公が魅力的なラブコメ

 

5.君は僕の後悔(3)   

【22上ラノベ投票/9784086314701】

青春が詰め込まれた第三巻。感情の描き方と言葉の描き方がすごかったです。

 

6.現実でラブコメできないとだれが決めた? (5)   

【22上ラノベ投票/9784094530551】

激アツにして復活の五巻。7番さんが優勝してましたね、はい。

 

7.青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。(2)  

【22上ラノベ投票/9784094516937】

5年ぶりの新刊にして、敗北と弱者の美学を描き切った最高の作品。マジで三巻もお願いしたいです。

 

8.弱キャラ友崎くんLv.10

 【22上ラノベ投票/9784094530452】

開幕・日南編。シリーズの中で一番好きな巻になりました。日南好き。

 

9.負けヒロインが多すぎる! (3)  

【22上ラノベ投票/9784094530643】

笑えて、萌えて、感動もできる。ラブコメとしての完成度は最高レベルですね。

 

10.千歳くんはラムネ瓶のなか(6.5)

 【22上ラノベ投票/9784094530605】

信者みたいだし、選ばない方が……と迷いつつも、選ばざるを得ない完成度でした。短編集だからこそ描ける五人のヒロインの物語です。

 

 

 

と、こんな感じですね。

10作って、読んでない自分からすると結構多いのでは?と思ってましたが、意外と足りないですね。思いのほか読んでました。

どの作品もラブコメなのは、流行りというより純粋に私の好みですね。ラブコメはなんとなく物語の世界観の型がきまっているので没入しやすいんです。

さてはて、今回はどんなランキングになるのか。

楽しみにしてます。