ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【8月はこれ!】楽しみな新刊をPICK‐UPするコーナー!

こんにちは、とこーです。七月も残ること数日。夏休みも既に一週間が過ぎようとしている私でございますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は8月に発売する新刊を取り上げていきたいと思います。 「ワクワクと物語」を重視して、私がビビッときた…

【輝け、負けヒロイン】『負けヒロインが多すぎる!』感想&おすすめ

こんにちは、とこーです。 今月下旬は、ワクワクするラブコメ三作品が揃っている最高な期間。 というわけで今回は『負けヒロインが多すぎる!』を読んだのでおすすめポイントと感想を交えながら書いていこうかなぁ、と。 作品の構造上致命的なネタバレはない…

【ぶっとびラブコメ】『五人一役でも君が好き』がクソ面白い話。

こんにちは、とこーです。 七月は「ワクワクするよ!」というラブコメが三作も出てくれるというわけで先月からずっと騒いでいたのですが……ついにその発売日となりました! 今回は三大ワクワクラノベの切り込み隊長、ぶっ飛んでるタイトルと主人公でお馴染み…

『好きラノ』今期は数を読めてないけど面白い作品には票を入れる、の巻

こんにちは、とこーです。 今回はですね、『好きラノ』の投票が始まったのでブログ投票をしていきたいと思います。いや、ブログ投票とかするほどお前読んでないだろって言われてもしょうがないくらい今期に関しては新刊を読んでないんですけどね……。 ただま…

『カーストクラッシャー月村くん1』試し読みでテンションUPな話

こんにちは、とこーです! 今回は楽しみにしている新作、『カーストクラッシャー月村くん1』を一部試読したので、思ったことを書いていきます。 まず、細かく語る前に一言。 マジで絶対買いだぞ、この作品!!!! もうその一言に尽きます。それくらいに序…

『五人一役でも君が好き』が試読した感じでもうイイ!!って話

こんにちは、とこーです。 本日は今月発売の『五人一役でも君が好き』の試し読みをしたため、そこで思ったことを書いていきます。 元々楽しみにしている作品ですし、発売まではがっつり推していきますよ……! まず、今作『五人一役でも君が好き』について。 …

『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』おすすめ&感想

こんにちは、とこーです。 本日はオーバーラップ文庫から発売された『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』を読みましたので、感想を書いていきます。 ネタバレは極力排除しておすすめがメインになっていきますので、まだ読んでいない方は参考…