ライトノベルにありがとこー

読書した本について感想を書いていくブログです。 自称偏読家。

『千歳くんはラムネ瓶のなか4』感想

こんにちは、とこーです! もう、言うまでもないですよね!? 今日9/18は、チラムネ4巻の発売日!!!!!! 当然、感想を書きますよ! 千歳くんはラムネ瓶のなか (4) (ガガガ文庫 ひ 5-4) 作者:裕夢 発売日: 2020/09/18 メディア: 文庫 それではいきます。 …

『カノジョの妹とキスをした。2』感想

こんにちは、とこーです。 本日はいもキス2巻の感想を書いていきますよ。 カノジョの妹とキスをした。2 (GA文庫) 作者:海空 りく 発売日: 2020/09/11 メディア: Kindle版 それではいきます。 不純愛ラブコメとして、明確に「キスをした。」ことで開幕した前…

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる15』

テスト準備がとうとう始まってしまった、どうもとこーです。 最推し作品であるところのチラムネ新刊までもうすぐなわけですが、本日は15巻の表紙に魅了されて一気買いした俺修羅の、15巻の感想を書いていきます! 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 15 (GA文…

『カノジョの妹とキスをした。』感想

こんにちは、とこーです。 先日、このラノの協力者に選んでいただけた事にかこつけて、これまで買ってなかったラブコメを買っては読んでいます。 本日は不純愛ラブコメということで話題になっていた『カノジョの妹とキスをした。』の感想を書いていきます。 …

『継母の連れ子が元カノだった5』感想

こんにちは、とこーです。 今回は9月のラブコメ祭り第二弾、『継母の連れ子が元カノだった』五巻の感想を書いていきます。 継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人 (角川スニーカー文庫) 作者:紙城 境介 発売日: 2020/09/01 メディア: Kindl…

『夢見る男子は現実主義者2』感想

こんにちは、とこーです。 今回は9月のラブコメ祭り第1弾、『夢見る男子は現実主義者』2巻の感想を書いていきます! 【電子版限定特典付き】夢見る男子は現実主義者 2 (HJ文庫) 作者:おけまる 発売日: 2020/09/01 メディア: Kindle版 それではいきます。 Web…

『あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね』感想

こんにちは、とこーです。 本日は、カクヨムでチョロっと試し読みして惚れた作品『あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね』の感想を書いていきます。 あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね (ファミ通文庫) 作者:藍…

『追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる』感想(HJ文庫公式レビュアー)

こんにちは、とこーです。 本日は『HJ文庫公式レビュアープログラム』に参加したために送って頂いた作品、『追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる』の感想を書いていきます。 追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対…

『豚のレバーは加熱しろ(2回目)』感想

こんにちは、とこーです。 本日は豚レバー2巻の感想を書いて行きたいと思います。 豚のレバーは加熱しろ(2回目) (電撃文庫) 作者:逆井 卓馬 発売日: 2020/08/07 メディア: 文庫 それでは行きます。 豚に転生したオタクが異世界で奮闘するちょっとえっちなフ…

『君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る。』感想

こんにちは、とこーです。 今回はガガガ文庫の新人賞を受賞した『君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る。』を読んだので感想を書きます。 君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る (ガガガ文庫) 作者:零真似 発売日: 2020/07/17 メディア…

『日和ちゃんのお願いは絶対』感想

こんにちは、とこーです。 本日はノベル祭りに際して買ったラノベのうちの1冊、『日和ちゃんのお願いは絶対』の感想を書いていきます! 日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫) 作者:岬 鷺宮 発売日: 2020/05/09 メディア: Kindle版 それではいきます。 いわゆ…

『ようこそ実力主義の教室へ2年生編 2』感想

こんにちは、とこーです。 本日はよう実2年生編の2巻を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編2 (MF文庫J) 作者:衣笠彰梧 発売日: 2020/06/25 メディア: Kindle版 それではいきます。 今回は完全なる、次回へ…

『現実でラブコメできないとだれが決めた?』感想

こんにちは、とこーです。 本日は『現実でラブコメできないとだれが決めた?』を読んだので感想を書くんですが! 今回は今まで以上にネタバレしまくるので、未読の方はすぐ買いましょう、いますぐ!! 現実でラブコメできないとだれが決めた? (ガガガ文庫) …

『俺がラブコメ彼女を奪い取るまで。2』感想

こんにちは!! あと数日でテストから解放される喜びに浸っている、とこーです! 本日7/17は、なんと言ってもラノベが豊作の日です!! というわけでまずはそのうちの1作、『俺がラブコメ彼女を奪い取るまで。』通称奪ラブの2巻の感想を書いていきます!!!…

『現実でラブコメできないとだれが決めた?』試し読みしたので語る

こんにちは、とこーです。 やばいっすね、もう7月も3分の1ですよ。自分の試験期間も、ようやくラスト1週間なのでもうすぐラノベが思う存分読めそうです。 さて、そんな今日この頃ですが、『現実でラブコメできないとだれが決めた?』通称ラブだめの試し読み…

好きラノのブログ投票をやってみる、2回目!

こんにちは、とこーです。 今回は、ラノベ好きなら知っているであろう『好きラノ』の2020年上半期の投票が始まったので、ブログ投票をしたいと思います。 1.千歳くんはラムネ瓶のなか 3 【20上ラノベ投票/9784094518412】 言わずと知れた、リア充側ラブコメ…

雑記『俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。』を読み直してみた

こんにちは、とこーです。 もう今年も半分すぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、今月第2巻が発売される『俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。』通称・奪ラブ(公式さんもあんまり使ってないけど公式略称です)を読み直したので書いていきます…

ゆるっと7月発売のラノベについて語る

こんにちは、とこーです。 私は多忙ゆえ、ラノベ読めなさすぎる生活を送っているのですが、皆様はいかがでしょうか。 もう今年も半分が終わりましたね.... それはさておき、今回は来月発売のラノベの中で、僕の琴線に触れている作品をご紹介していきます。 …

『俺を好きなのはお前だけかよ14』感想

こんにちは、とこーです。 今回は俺好きの14巻を読んだので感想を書くわけなのですが....いや、今回についてはちょっと感想が変になるかもです。 俺を好きなのはお前だけかよ(14) (電撃文庫) 作者:駱駝 発売日: 2020/06/10 メディア: Kindle版 ということで…

『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』感想

こんにちは、とこーです。 今回は探偵くんと鋭い山田さん を読んだので感想を書いていきます。 探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる【電子特典付き】 (MF文庫J) 作者:玩具堂 発売日: 2020/05/25 メディア: Kindle版 それで…

『夢見る男子は現実主義者1』感想

こんにちは、とこーです。 今回は夢見る男子は現実主義者の第1巻を読んだので、感想を書いていきます。 この作品はマジで読んでほしいので、あらすじレベルのネタバレしかない感想を軽めに書いてから感想に入りますね。 夢見る男子は現実主義者 1 (HJ文庫) …

『クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です2』感想

こんにちは、とこーです。 ちょー久しぶりにラノベの感想を書きます!! 今回はかのかの2巻! 発売は6/1なのでフラゲということになるのかもですが.....ちらほら上げてる人いるのでありということで クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です2 (角川ス…

ゆるっと6月発売のラノベについて語る

お久しぶりです、とこーです。 コロナウイルスでの外出自粛の他、諸々の事情によって最近はまったくラノベも読めていませんでしたし、ブログも書けておりませんでした。 そんな私ですが、6月は結構気になっている作品があるので紹介していきます。 1.夢見る…

『千歳くんはラムネ瓶のなか3』感想

こんにちは、とこーです。 死ぬほどお久しぶりです。最近はコロナウイルスが大変で、困りますね。 そんな日々ですが、今回はチラムネの3巻の感想を書いていきたいと思います! 千歳くんはラムネ瓶のなか (3) (ガガガ文庫 ひ 5-3) 作者:裕夢 発売日: 2020/04/…

『継母の連れ子が元カノだった 4』感想

こんにちは、とこーです。 外に行けないせいでラノベを買えていないので、更新は久しぶりとなります。 本日発売連れカノ4巻の感想を書いていきます。 継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する (角川スニーカー文庫) 作者:紙城 境介 発売日: …

『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』感想

こんにちは、とこーです。 春休みが始まり、その課題の多さに絶望しつつあります。 さて、今日は『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』の感想を書いていきます。 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? (MF文庫J) 作者:紙城 境介 発売日: 2020/03/25…

『ライアー・ライアー4』感想

こんにちは、とこーです。 オリンピックも延期が決定し、まだまだ大変な状況ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 本日はライアー・ライアーの4巻を読んだので感想を書きます! ライアー・ライアー4 嘘つき転校生は天才中二少女に振り回されています。 (…

『ライアー・ライアー3』感想

こんにちは、とこーです。 今回はライアー・ライアー3巻の感想を書いていきます。 それとは別の話なのですが、もうそろそろ今月の総PVの方も1000を超えそうです。何かしら御礼の企画を考えております。 ライアー・ライアー3 嘘つき転校生は偽お嬢様のニセモ…

『ライアー・ライアー2』感想

こんにちは、とこーです。 前回に引き続き、ライアー・ライヤー2巻の感想を書いていきます。 ライアー・ライアー2 嘘つき転校生は小悪魔先輩に狙われています。 (MF文庫J) 作者:久追 遥希 発売日: 2019/08/24 メディア: 文庫 それではいきます。 区内選抜戦を…

『ライアー・ライアー1』感想

こんにちは、とこーです。 この前PVを見て胸熱だったので、ライアー・ライアーの1巻を読みました。どしどし感想を書いていきます。 ライアー・ライアー 嘘つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。 (MF文庫J) 作者:久追 遥希 発売日: 2019…