ライトノベルにありがとこー

読書した本について感想を書いていくブログです。 自称偏読家。

2020年末を飾るとこー的最強ラノベ

こんにちは、とこーです。 もうすぐ今年も終わりですね。 今回は今年の振り返りと、今年を振り返る意味で現時点で激推しした作品をご紹介したいな、と思います。 まずは今年の振り返りから。 と言っても、完全にコロナウイルスのせいで予定が狂ったなぁ、と…

「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」1~3巻の感想

こんにちは、とこーです。 本日はちょこちょこ評判を聞いていたカノうわ既刊を読みましたので、感想を書いていきます。 カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) 作者:御宮 ゆう 発売日: 2019/12/01…

「現実でラブコメできないとだれが決めた?2」感想

こんにちは、とこーです。 今日はラブだめ2巻を読んだので、感想を書いていきます。 現実でラブコメできないとだれが決めた? (2) (ガガガ文庫) 作者:創, 初鹿野 発売日: 2020/12/18 メディア: 文庫 それではいきます。 今回はラブコメができるクラス作りを目…

チラムネ語りしましょうか。

こんにちは、とこーです。 本日はそういう気分となったので、チラムネ語りをしますよ。 千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫) 作者:裕夢 発売日: 2019/06/18 メディア: Kindle版 千歳くんはラムネ瓶のなか 2 (ガガガ文庫) 作者:裕夢 発売日: 2019/10/18 …

「殺したガールと他殺志願者」感想

こんにちは、とこーです。 今回は楽しみにしていた作品、「殺したガールと他殺志願者」を読んだので感想を書きたいと思います。 殺したガールと他殺志願者【電子特典付き】 (MF文庫J) 作者:森林 梢 発売日: 2020/11/25 メディア: Kindle版 それではいきます…

「夢見る男子は現実主義者3」感想

こんにちは、とこーです。 本日は私的推しラブコメに入る作品、「夢見る男子」の第3巻を読んだので感想を書いていきますよ! 夢見る男子は現実主義者 3 (HJ文庫) 作者:おけまる 発売日: 2020/11/28 メディア: 文庫 それではいきます。 猛アプローチし続けた…

「世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い」感想

こんにちは、とこーです。 ここしばらくラノベ不足すぎる私ですが、今日はようやく取れた時間を使って読んだ作品の感想を書いていきます。 世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い (富士見ファンタジア文庫) 作者:青季 ふゆ 発売日: 2020/11/20 メディア:…

「このライトノベルがすごい!2021」について話すコーナー!

こんにちは、とこーです。 最近は多忙すぎてめっきり記事が書けていないのですがもちろん、このラノについては書いていきますよ! このライトノベルがすごい! 2021│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル 私とこー、今回はなんと協力者枠として参加させてい…

「スパイ教室01《花園》のリリィ」感想

こんにちは、とこーです。 本日はテスト勉強の合間に読んだ1作、スパイ教室1巻の感想を書いていきます!! スパイ教室01 《花園》のリリィ (富士見ファンタジア文庫) 作者:竹町 発売日: 2020/01/18 メディア: Kindle版 発売当初からかなり評判が良かった今作…

「聖剣士さまの魔剣ちゃん1~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~」をすこれ!

こんにちは、とこーです。 今回はHJ文庫公式レビュアープログラムでいただいた「聖剣士さまの魔剣ちゃん」について書いていきたいと思います。 ネタバレなしでいきますよ!!! 聖剣士さまの魔剣ちゃん 1~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこ…

『魔女と猟犬』感想

こんにちは、とこーです。 今回はTwitterでも話題になっている、「いやもうこれ絶対面白いやつやん」な魔女と猟犬の感想を書いていきます。 魔女と猟犬 (ガガガ文庫) 作者:カミツキレイニー 発売日: 2020/10/21 メディア: Kindle版 それではいきます。 さて…

『美少女と距離を置く方法1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだ』感想

こんにちは、とこーです。 本日は美少女と距離を置く方法、通称びきょりの感想を書いていきます。 美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが (オーバーラップ文庫) 作者:丸深まろやか 発売日: 2020/09/25 メ…

『氷の令嬢の溶かし方①』感想

こんにちは、とこーです。 本日は小説家になろう発のラブコメ、「氷の令嬢の溶かし方」の感想を書いていきたいと思います。 氷の令嬢の溶かし方 : 1 (モンスター文庫) 作者:高峰翔 発売日: 2020/09/29 メディア: Kindle版 それではいきます。 私は、この作…

テストも余裕が出てきたし、チラムネ語りするよ、の巻

こんにちは、とこーです。 いやぁ、ようやくね、長いテスト期間も終盤に差し掛かりまして(投稿する際には終わってるかも)、本格的にチラムネについて語ろうかな、と。 いや4巻については話したんですけどね。やっぱり、チラムネは僕的に特別な作品ですし、語…

『リア王!1』感想

こんにちは、とこーです。 近況とか話すと、まあ「テストやべぇ」「受験やべぇ」という悲惨なものになるのでもうそこには触れずに、本題に入っていきたいと思います。 今回は、実は前から気になっていた作品「リア王!」(シェイクスピアのじゃないよ)の感想…

「常勝魔のやりなおし~俺はまだ一割も本気を出してないんだが~」感想

こんにちは、とこーです。 本日はHJ文庫公式レビュアープログラム、10月発売の新作「常勝魔王のやり直し」の感想を書いていきます。 常勝魔王のやりなおし 1~俺はまだ一割も本気を出していないんだが~ (HJ文庫) 作者:アカバコウヨウ 発売日: 2020/09/30 メデ…

『千歳くんはラムネ瓶のなか4』感想

こんにちは、とこーです! もう、言うまでもないですよね!? 今日9/18は、チラムネ4巻の発売日!!!!!! 当然、感想を書きますよ! 千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫) 作者:裕夢 発売日: 2020/09/18 メディア: Kindle版 それではいきます。 えー…

『カノジョの妹とキスをした。2』感想

こんにちは、とこーです。 本日はいもキス2巻の感想を書いていきますよ。 カノジョの妹とキスをした。2 (GA文庫) 作者:海空 りく 発売日: 2020/09/11 メディア: Kindle版 それではいきます。 不純愛ラブコメとして、明確に「キスをした。」ことで開幕した前…

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる15』

テスト準備がとうとう始まってしまった、どうもとこーです。 最推し作品であるところのチラムネ新刊までもうすぐなわけですが、本日は15巻の表紙に魅了されて一気買いした俺修羅の、15巻の感想を書いていきます! 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 15 (GA文…

『カノジョの妹とキスをした。』感想

こんにちは、とこーです。 先日、このラノの協力者に選んでいただけた事にかこつけて、これまで買ってなかったラブコメを買っては読んでいます。 本日は不純愛ラブコメということで話題になっていた『カノジョの妹とキスをした。』の感想を書いていきます。 …

『継母の連れ子が元カノだった5』感想

こんにちは、とこーです。 今回は9月のラブコメ祭り第二弾、『継母の連れ子が元カノだった』五巻の感想を書いていきます。 継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人 (角川スニーカー文庫) 作者:紙城 境介 発売日: 2020/09/01 メディア: Kindl…

『夢見る男子は現実主義者2』感想

こんにちは、とこーです。 今回は9月のラブコメ祭り第1弾、『夢見る男子は現実主義者』2巻の感想を書いていきます! 【電子版限定特典付き】夢見る男子は現実主義者 2 (HJ文庫) 作者:おけまる 発売日: 2020/09/01 メディア: Kindle版 それではいきます。 Web…

『あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね』感想

こんにちは、とこーです。 本日は、カクヨムでチョロっと試し読みして惚れた作品『あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね』の感想を書いていきます。 あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね (ファミ通文庫) 作者:藍…

『追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる』感想(HJ文庫公式レビュアー)

こんにちは、とこーです。 本日は『HJ文庫公式レビュアープログラム』に参加したために送って頂いた作品、『追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる』の感想を書いていきます。 追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対…

『豚のレバーは加熱しろ(2回目)』感想

こんにちは、とこーです。 本日は豚レバー2巻の感想を書いて行きたいと思います。 豚のレバーは加熱しろ(2回目) (電撃文庫) 作者:逆井 卓馬 発売日: 2020/08/07 メディア: 文庫 それでは行きます。 豚に転生したオタクが異世界で奮闘するちょっとえっちなフ…

『君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る。』感想

こんにちは、とこーです。 今回はガガガ文庫の新人賞を受賞した『君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る。』を読んだので感想を書きます。 君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る (ガガガ文庫) 作者:零真似 発売日: 2020/07/17 メディア…

『日和ちゃんのお願いは絶対』感想

こんにちは、とこーです。 本日はノベル祭りに際して買ったラノベのうちの1冊、『日和ちゃんのお願いは絶対』の感想を書いていきます! 日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫) 作者:岬 鷺宮 発売日: 2020/05/09 メディア: Kindle版 それではいきます。 いわゆ…

『ようこそ実力主義の教室へ2年生編 2』感想

こんにちは、とこーです。 本日はよう実2年生編の2巻を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編2 (MF文庫J) 作者:衣笠彰梧 発売日: 2020/06/25 メディア: Kindle版 それではいきます。 今回は完全なる、次回へ…

『現実でラブコメできないとだれが決めた?』感想

こんにちは、とこーです。 本日は『現実でラブコメできないとだれが決めた?』を読んだので感想を書くんですが! 今回は今まで以上にネタバレしまくるので、未読の方はすぐ買いましょう、いますぐ!! 現実でラブコメできないとだれが決めた? (ガガガ文庫) …

『俺がラブコメ彼女を奪い取るまで。2』感想

こんにちは!! あと数日でテストから解放される喜びに浸っている、とこーです! 本日7/17は、なんと言ってもラノベが豊作の日です!! というわけでまずはそのうちの1作、『俺がラブコメ彼女を奪い取るまで。』通称奪ラブの2巻の感想を書いていきます!!!…