ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

【今年も終わり!】「好きラノ 2022年下期」投票するぞい!な記事

こんにちは、とこーです。

2022年もあと一日で終わりますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は「好きラノ 2022年下期」の投票記事になります。ブログに感想を載せていない作品も投票していきますので、読んでいない方はぜひ~!

じゃあ行きましょう!

 

 

1.アオハルデビル

【22下ラノベ投票/9784049146684】

めっちゃ良質な青春ストーリーでした。青ブタとか物語シリーズと方向性は同じかな、って感じです。全体的な雰囲気がずば抜けて洒落ており、青春譚として最高でした。

 

2.わたし、二番目の彼女でいいから。(4)

【22下ラノベ投票/9784049144017】

最高の恋愛喜劇《ラブコメディ》です。不純愛ドロドロでブレーキが利かない感じなんですが、それをきちんと面白さに換えるだけの技量も感じる作品です。大学生編も楽しみですね。

 

3.Vのガワの裏ガワ(1)

【22下ラノベ投票/9784046819420】

Vtuberと青春ラブコメをうまく合わせた、面白い青春ラブコメでした~!ノリとしてはVtuberという題材を使った「クリエイター×青春モノ」って感じです。Vtuber初心者でも楽しめました!

 

4.継母の連れ子が元カノだった(9)

【22下ラノベ投票/9784041119549】

ついに9巻に到達し、ひとまずの答えを見出した二人!やっぱりラブコメは長く続くほどに面白さが増していくなぁ~と思わされる一冊でした。

 

5.たかが従姉妹との恋。

【22下ラノベ投票/9784094531039】

2022年最後に2022年ダントツともいえる名作が爆誕しました。読み応えのある文章とぎゅっと凝縮された展開が最高です。シリーズ化してほしすぎる一作です。

 

6.あした、裸足でこい。(2)

【22下ラノベ投票/9784049144963】

今年始まった新シリーズって意味では一、二を争うくらいに好きな作品です。読みやすさ抜群で、なおかつストーリーもかなり濃く、面白いですね。今回は投票枠の関係で、最新刊の2巻のみを投票。

 

7.センパイ、自宅警備員の雇用はいかがですか?(3)

【22下ラノベ投票/9784867163634】

アンモラルな同棲モノ、第3巻。「僕はこういう雰囲気が大好物なんだ……」って思いながら読んでました。ってか、下半期にシリーズ一気読みした作品です。

 

8.続・「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。

【22下ラノベ投票/9784867163351】

会話のセンスが抜群の作品です。マジで作者さんは天才だと思います。性とラブコメを絡める作品には可能性をめちゃくちゃ感じてて、この作品はその中でも好きなシリーズです。

 

9.楽園ノイズ(5)

【22下ラノベ投票/9784049143959】

最近シリーズを一気読みした、青春バンドものです。評判は前から聞いてましたが、まっっじで面白かったです。音楽モノとしても、青春モノとしても、最大級に面白かったです。

 

10.千歳くんはラムネ瓶のなか(7)

【22下ラノベ投票/9784094530858】

大好きな作品の新章。積み上げてきものがあるからこその、秋の嵐が最高です。特に新キャラの望紅葉が好きすぎて……。本当に作品を好きになればなるほど面白くなるので、まだ読んでいないって方や、望紅葉をあんまり好きじゃないって方は、SSとかも読んでほしいなーって思う作品です。

 

 

こんなところですかねー。

こうして見ると、Twitterでも感想を上げてない作品が結構ありますね。シリーズ一気読みしてる作品とかはつい感想上げ忘れがちになるっていう……。

あげているのはラブコメばっかりですが、ファンタジーもちょこちょこ読んでいるのであしからず。特にファンタジーはシリーズ一気読みすることが多く、感想の上げ忘れが多いんです。

 

と、いうわけで!

今年はここで終わりです。来年も暇なときにブログを更新出来たらなーと思っておりますので、よろしくお願いしますっ!

それでは、ここまで読んでくださってありがとこーございました~!