ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今年も終わり!】「好きラノ 2022年下期」投票するぞい!な記事

こんにちは、とこーです。 2022年もあと一日で終わりますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今回は「好きラノ 2022年下期」の投票記事になります。ブログに感想を載せていない作品も投票していきますので、読んでいない方はぜひ~! じゃあ行きましょう…

【ネタバレなし】チラムネのSS読んでくれ、って話

こんにちは、とこーです。 もうすぐ2022年も終わりですね。今年はどの作品で読み納めようかなぁと思いつつ……最後の最後にめっっっちゃチラムネ語りしたいので、急遽ブログを書いております。 トピックは……ガガガ文庫15周年記念フェア in Melonbooksで12月20…

【期待の新作!】Vのガワの裏ガワ1【おすすめ】

こんにちは、とこーです。 世間はこのラノの結果発表に湧き、私もそちらでかなりそわそわしていたのですが……それはそれとして、昨日はMF文庫Jさんの新刊発売日でした! というわけで期待していた新作「Vのガワの裏ガワ1」について書いていこうと思います。 …

【年内発売!】注目のW新作ラブコメ

こんにちは、とこーです。 ブログを更新するのはめちゃくちゃ久々になります。これを書く前に見てみたら、最終更新が8月でした……マジでブログ書かなすぎですね? とはいえ、Twitterで感想をあげたり、感想を出してない作品でも楽しんだりしているので、ラノ…

【ぶち壊せ、そのラムネ瓶を】千歳くんはラムネ瓶のなか7【感想】

こんにちは、とこーです。 前回はだらだらとエッセイ仕立てでチラムネ7巻について語ったのですが、今回は趣向を変えて(というか戻して)、きちんと感想を書いていきたいと思います。 当然ですがネタバレ多数ですので、未読の方はご注意を。 一応、リンクを…

「千歳くんはラムネ瓶のなか7」を語る。

こんにちは、とこーです。 今回は感想ブログなのか、それともエッセイなのか、はたまたファンレターなのか、ちょっと自分でも分からない内容になります。 作品の内容と離れるところも絶対にあります。なので感想記事はまた後日、どうせ出します。だって最高…

【取りこぼすな、この青春を!】チラムネSS紹介の巻

こんにちは、とこーです。 夏ですね。夏と言えば青春ですね(え?)。 青春と言えば――そう、チラムネでございます! 『千歳くんはラムネ瓶のなか』通称チラムネは、まぁラノベ読みのみなさんならご存知でしょう。というか、私のブログを読んでいる方は皆さん…

好きラノ投票2022上半期編

こんにちは、とこーです。 今回はシンプルに好きラノを投票するだけの回となります。一冊一冊へのコメントをすると絶対に長くなるので、今回は割愛します。いや、ほんと語りだすと絶対に長くなりすぎてやばいんで。 ということで、一作目からレッツゴーです…

【激重感情】『運命の人は、嫁の妹でした。』レビュー

こんにちは、とこーです。 連れカノのときに雑記を書いた以来、久々のブログ更新になっております。今回はメンタルが割と回復してきたこと、時間ができたこと、そして何より今回読んだ新作がよかったことなどから、ちょっと丁寧に書きたいと思います。 今回…

【雑記】継母の連れ子が元カノだった9【感想】

今回はツイートしようか迷った内容を、ちょっと長くなったのでブログに雑記として乗せます。 いつものようなブログの体裁ではないのでご注意を。 『継母の連れ子が元カノだった9』はこちら⬇ bookwalker.jp この巻がシリーズの中で【圧巻】と言えると思う。再…

【常敗の不死鳥】青春絶対つぶすマンは俺に救いはいらない。2【感想&おすすめ】

こんにちは、とこーです。 今日は……今日は待望の、青春絶対つぶすマン2巻の発売日でしたっ! というわけで読んだので感想を書いていきます。 1巻未読という方は、マジで面白いので読んでください。 bookwalker.jp 1.帰ってきた“痛”青春 2.新キャラ・仲…

【新作試読】隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない【紹介&感想】

こんにちは、とこーです。 今回は『隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない』を試し読みしたので、徒然と思ったことを書いていきます。本気で面白かったので、ぜひ試読してみてくださいね。 公式サイトはこちら fantasiabunko.jp BOO…

『天使は炭酸しか飲まない2』感想

こんにちは、とこーです。 ブログ更新が本当に久々すぎて我ながら苦笑気味なのですが……。 今回は楽しみにしていた新刊、天使たんこと『天使は炭酸しか飲まない』二巻の感想を書いていきたいと思います。 ネタバレありになると思うので、未読の方は要注意です…

【創るラブコメ】現実でラブコメできないなんてだれが決めた?5【再起】感想

こんにちは、とこーです。 今回は、今日発売のラブだめ5巻の感想を書いていきます。 おすすめというよりはネタバレ回避のためにTwitterじゃなくてブログで書いているだけなので、今回も短めです。本当に。 けど、その前に言わせてほしい。 六巻で完結っての…

【カラフルなビー玉】千歳くんはラムネ瓶のなか6.5【短夜を彩る長篇集】感想

こんにちは、とこーです。 本日はお察しの通り、チラムネ6.5巻を読んだので感想を書きます。 と、言っても今日は短いです。Twitterだとネタバレになるからブログに書くよってだけなので。 つまり、こっちではガンガンネタバレします。 未読の方はご注意を…

【堂々の名作】『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』感想&おすすめ

こんにちは、とこーです。 春が近づく今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はと言えば……久々にめちゃくちゃ好きな作品に出会えて舞い上がっております! そんなわけで今回は電撃文庫の新作『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』のおすすめ…

ラノベ新刊の話をしよう(ブログ復帰で語る回)

こんにちは、とこーです。 ブログは1月以来の更新で、我ながら「なんだこいつ……」って感じなのですが、諸々のことがひと段落したことと、ブログで書きたいことが貯まってきたので書こうと思います。ええ! まぁそんな風に言ってることからも分かるように、…

『天使は炭酸しか飲まない』感想&おすすめ

こんにちは、とこーです。 マジでお久しぶりです。ここ最近は自作のWEB小説にかまけて感想もTwitterに乗せるくらいになっていたのですが、流石に新作で推したい作品はブログにアップしたいよなぁと思い、筆をとることにしました。 え、何を読んだかって? 炭…