ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

『千歳くんはラムネ瓶のなか4』感想

こんにちは、とこーです! 

もう、言うまでもないですよね!?

今日9/18は、チラムネ4巻の発売日!!!!!!

当然、感想を書きますよ!

 

千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫)

千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫)

  • 作者:裕夢
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Kindle
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいきます。

えーまず、一言。

最高かよ!!!!!

と言いたい。

もうね、これまでの伏線が回収されるのももちろんなんですが、とにかく全般ストーリーがエモい。これ、好きじゃないやついるん? ってくらいど真ん中ストレートな熱さがあって、ズルすぎる。

全体的な題材としてはあらすじにもある通り、朔と陽の話なわけですよ。で、野球とバスケでそれぞれに葛藤する、という。

もうね、それが全般熱い。

スポーツとか全くやったことが無いですけど、それでも無茶苦茶胸が揺さぶられましたよ。でもって、朔のことも陽のことも大好きになるストーリーでした。

 

書きすぎるには読みが浅くて、もう何度も何度も読み返してから改めて感想を書きたいと思います。

でも、その中で僕が無茶苦茶好きな部分があるので、そこは語る!!

 

思わず唸ったのは、1巻の勝負の結果。

あれ、普通、朔が勝って陽回の時にかっこよく伏線回収って感じじゃないですか。なのに、陽が勝った......と思わせて、実は引き分けのパターン!!

この凄さに、思わず唸る!!

 

次はあれです、亜十夢くんです!!!!

亜十夢くんと野球をやってさ! 

しかも、夕湖とか優空とかそういうチーム千歳のメンツがいる中になずなもいて!

なずな含めて「いまの仲間たち」って言ってるんですよ!!!!

でもって、その少しあとに亜十夢くんが野球を辞めた理由とかまで話してさ!!

エモいじゃないですか!

このシーンが好きじゃないやつとか、いる!?

今後、亜夢十くんたちとどう関わっていくのかは分かりません。でも、でもね?   もうこれ、仲良くなってくれよって思うんですよ。

何より、亜十夢くんと朔のやり合いは、くそ好きでした。

 

そして、実際の野球&バスケの試合。

野球もバスケも詳しくないんですけど、もう熱が伝わってきます。頭がクラクラするくらいの熱量に何度泣いたことか。

陽の朔との出会いからこれまでのことの回想、 そして朔が見事に撃ち抜くというあのシーン。

何なんでしょうね、可愛いとかかっこいいとかキュンキュンするとか、そういうところを吹っ飛ばして好きになるんですよ。陽のことめ、朔のことも。

もう、何度も何度も読んで沼りたいです。

 

 

コホン、あえてここで熱を下げ。

冷静に見てみると、今回は今回でなかなかに伏線が顔を出しているんです。

メインとなるのは序盤、優空との会話でしょうか。

──と、思っていたよ。

考えてみりゃ優空は順番的には5巻表紙になりそうですしね? これまでの表紙ヒロインの面々も前巻で伏線はられていたことを考えれば、優空が来ておかしくないよ?

そう思ってたら、なずなと夕湖との会話ですよ。

優空が陽に言ったことと、全く同じことを言う夕湖ですよ?

これ、絶対に何かあるでしょ......。

読者の目線からすればまだヒロイン全員のエピソードは描かれていませんが、考えてみれば優空と夕湖は、既に何かあった後だと思われるわけで。

そうなると、ある意味、5人のヒロイン全員が揃ったわけです。

で、朔の夏も終わって、始まる。

そういう意味で言うと、今回は本当に夏を始めるための物語でした。

今後一体どうなるのか、ワクワクしながら待ちたいものです。

 

 

それでは今回はここまで。

明日からは本格的に勉強っすわ......

でも、チラムネ4巻を読んだら凄い元気が出ました。

努力できるのも天才って言葉を、この作品みたいに使った作品ってあるんですかね。

もうなんか、そことかむっちゃ刺さりましたもん。

だから、頑張りたいなぁと。

 

それでは読んでくださってありがとこーざいました!