ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

『豚のレバーは加熱しろ(2回目)』感想

こんにちは、とこーです。

本日は豚レバー2巻の感想を書いて行きたいと思います。

豚のレバーは加熱しろ(2回目) (電撃文庫)

豚のレバーは加熱しろ(2回目) (電撃文庫)

  • 作者:逆井 卓馬
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは行きます。

豚に転生したオタクが異世界で奮闘するちょっとえっちなファンタジーであるところの豚レバーですが、前回から一気にストーリーが動きました。

解放軍やら何やらと勢力ができ、ノットは『お前が主人公かよ』って感じに活躍し、ジェスは天使です。

そんな中で再度豚になった主人公が、再び奮闘するわけなのですが....

 

まず思ったのは、本当に緻密だなぁと言うことです。1巻の頃から思いましたが、やはりこの作品は緻密でよく練られています。

そして、ものすごい文量が詰め込まれているんですよね。淡々と描かれていくストーリーはそれだけだとちょっと難しいんですが、これを豚の視点で語っていくことによって少しずつ分かりやすく、読みやすくなっています。

 

その中で進んでいくストーリーな訳ですが、割と全体的に重いです。そして、一キャラ一キャラがよく作り込まれているなぁ、と思います。

作り込まれたキャラたちが動き、それを見ていく中で豚は色んなことに気づく。1巻ではサラッと流したようなことにも実はものすごく意味があって、というのはものすごくいいと思います。

 

さて、そんな中でもやっぱり語りたいのはジェスと豚の関係性。

これが尊すぎるんですよね。ジェスは魔法を学んでいく日々の中でもむっちゃ豚さんのことを考えていて、同じように豚さんもジェスのことを考えている。

この両片思い(?)が最高です。でも切ないんですよね。

ジェスを乗せて進むシーンとか、えっち極振りかと思ったら超絶切ないですし。

ジェスが自分の欠点を上げたら全部豚さんがいいところに言い換えるところとか、最高に尊くて!

そんで、最後に記憶が戻ったあとのやり取りが最の高です!

 

何より、ジェスの言葉がいい。

ジェスが豚さんに怒る感じとか、よかった。ジェスが我慢していないところ、強すぎる。

それから、

自分の力で、豚さんに縋らずにちゃんと生きていけるように頑張る。だからこそ『どこへも行かないで』とお願いするのも神すぎた。

 

伏線回収もさることながら、やっぱりこの作品はジェスと豚が尊いんですよね。

そんな作品を彩るイラストの数々の書き込まれ具合も尋常じゃないですし。

 

そんなわけで、尊さを語りまくった今回でした。

なんだか、絶望感は違いますけどリゼロっぽいなぁってぼんやり感じました。

今後どうなっていくのか楽しみなところです。

 

それでは読んで下さってありがとこーざいました!