ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

『継母の連れ子が元カノだった』感想

こんにちはー! 久々に学校の休み時間に読書ができたおかげで大変気分がいいとこーです。

今回はそんな休み時間に読んでいた『継母の連れ子が元カノだった』の感想を書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいきます。

今思うとこの作品は、ちょうど去年の今頃に元友だちもどきのクラスメイトが読んでいたものでした。

その当時は全く興味が出なかったのですが、いざ読んでみると、もうそれはそれは面白い。

既に3巻まで出ているのも納得できるだけどクオリティでした。

 

何より素晴らしいのは、視点移動の神業レベルのうまさだと思います。この作品は主人公である水斗と結女の2人の視点によって描かれます。

中盤まではこの視点移動が1エピソードごとになされるので、とても分かりやすく、悶えながら読むことができます。

ほぼ固定ヒロインレベルに強烈なケンカップル(カップルじゃないけど)のお話と、視点移動の相性は正直無茶苦茶やばいです。

多分ケンカップルだからこそなんですよね。もちろん固定ヒロインものの場合でも視点移動はすごく効果的だと思います。ヒロイン視点の主人公がどんなものなのかを知ることで、その糖分がより強まると思います。が、この作品はそれを更にはねあげる。しかもどちらかをサブのように使うのではなく、しっかりと両者の視点によって描かれている。この上手さは半端ないです。

なのに、それを余裕で超える終盤の追い込み方。視点移動のペースをより増やし、タイムリーにデートを描くことによってどんどん煽られる。そこに回想を入れ、クライマックスを演出。

1巻でここまで主人公とヒロインの関係に幸せを感じる作品、滅多にないです。視点移動ってここまで物語を演出しえるのか、とため息が漏れるほどでした。

 

 

と、それとは別に。

主人公たちが別れた理由の分かりみが深すぎてやばいんですけど!?

ウンウンわかるよ。嫉妬しちゃうよね、うんうん。それが悪いことだなぁって思って謝ったのにこっちの話されたらむってなっちゃうよね。でもって少しずつ嫌いになっちゃうくらいなら、別れた方がって思うよね。

まじで分かりすぎるし、可愛すぎる。主人公もヒロインも可愛すぎなんですよ!

何度も何度も言ってますが可愛さを含むかっこよさこそ至高! その点、主人公はかわいさばっちりの鬼かっこいい子だし!

でー、しかもなんですか。絶対こいつらまだすき同士でしょ。設定的に『ドメカノかよ!』とか思いそうになったけど、全く違う甘々純潔な作品なんですが。

 

何より半端ないのは終盤も終盤。

迷子の結女を主人公が見つけるシーンから、お家でダブル死亡するまで。

あそこ、ほんとにイチャイチャが凄すぎていい。早く結婚しろオブジイヤーを与えたい。名前がなかったり兄妹って関係だったりじゃなく、結婚してほしいよぉ.....

 

 

と、テンションがおかしくなっていましたね。

ともあれ今回はここで。

最近、以前は0がデフォだった一日のPvギリギリではありますが2桁に乗るようになってきました。

皆様のご愛顧に感謝を。。。

更新する時なんかだと、作品によっては100とか行きますし、本当にありがたい限りです。

感想のシェアとかほんとにしたいので、コメントとか読者登録、Twitterでのリプなど歓迎しております!

 

それでは読んでくださってありがとこーざいました!