ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

『俺を好きなのはお前だけかよ(2)』感想

 こんにちは、とこーです。

テスト前ごろに呼んだのはいいものなかなか書けていなかった俺好き二巻の感想を書きたいと思います。

俺を好きなのはお前だけかよ (2) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ (2) (電撃文庫)

 

それではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一巻を経て、サンちゃんたちとの関係を失ってしまったジョーロくん。そんな彼が、サンちゃんたち三人との関係を取り戻すところから物語は始まります。

そうして関係を取り戻すところが、個人的には好きでした。友達、本当にいいなぁと。それにしても、一巻を経て正直さをもったジョーロくんはいい! 友達思いだなぁって実感しました。

 

かと思ったらまさかの、ベンチタイム。あすなろによる密着取材。記事の流出。トラブルが起こるのは一巻だけ! と思って安心してたよこんちくしょうって感じのヘイトタイム。なかんかあにストレスが貯まる展開でしたね。友情要素をいれる一方で、なかなかにきつい要素もいれてくるじゃん。。。とさえ思う内容でしたね。

ただし!

そんな点もあすなろの一途さによって一気に解消したように思います!

リアルでいたら地雷くそ女とか言われそうですが『ラノベだから許される可愛さ』がありました。

 

そんな中、既存のヒロインたちにも変化が。

サンちゃんが好きならヒロインじゃないのか。。。

となっていたコスモス先輩がジョーロくんへの好意を示すようになります。あすなろとの対決シーン? は不覚にも熱くなりましたし、感動もしました。

そういうのもジョーロくんが、サンちゃんが頑張って『友達』になった、結果なんだろうなぁと思うと込み上げますよ。

 

ジョーロくんがあすなろに怒った一番の理由がサンちゃんというのもまたジョーロらしかったです。

そして、そんなジョーロと同じように、サンちゃんもジョーロがパンジーと踊れるように計らう。

この相思相愛っぷり、本当に好きです。

親友、とそう言って差し支えないくらいに2人は仲良くて好きだなぁと思います。

 

 

友達と言えばパンジーにも変化が訪れました。

パンジー自身も友達として認めて、彼らは無事友達になる。

ブコメよりももっと友達を大切にしていた2巻だなぁと強く感じました。

青春ラブコメはやっぱりこうでなくっちゃ!

 

というか普通にこの作品、友達を前面に押し出しまくってて超好き!

どんどん増えていく登場人物は、ハーレムものっぽいですがハーレムものっぽさがうざくない感じでサンちゃんの友達要素が入ってるのが好感度高いのでした!

 

ということで今回はここまで。

。。。友達って打ち込んだ回数が果てしなく多い回になってしまいました。

それでは!

読んでくださってありがとこーざいました!