ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

『千歳くんはラムネ瓶のなか』の二巻が楽しみすぎる件について

 こんにちは。

 今回は『千歳くんはラムネ瓶のなか』についてのお話でございます!

 

 と、いうのもですね。

 二巻のあらすじ&表紙が公開されたんですよ!

 

 まず、AmazonのURLを貼ってから語りましょう。

 

https://www.amazon.co.jp/千歳くんはラムネ瓶のなか-2-ガガガ文庫-裕夢/dp/4094518169?pf_rd_p=ce1112f3-4c88-4026-b7f5-9e0b15945fa0&pd_rd_wg=fDh0j&pf_rd_r=BDP9T3JMX9PD13ZRQV6G&ref_=pd_gw_cr_simh&pd_rd_w=aVGq7&pd_rd_r=a5ac7298-30a2-4a96-96bb-daa36ba6f708

 

 

 

 

あ、ちなみに表紙はAmazonでは公開されてない(このブログ公開現在)ので、見たい方は担当編集の岩浅さんのTwitterを!

 

 

 

 

と、いうことで語りましょうか。

今回、語るのは『千歳くんはラムネ瓶のなか』二巻を読むうえで僕が楽しみなポイントです!

 

 

①千歳くんのかっこよさ

 一巻で試し読みで『絶対この主人公を好きにはならない』と豪語したくせに

 読み終わってから『もう好き!!』ってなったどうも僕です。

 と、そんな僕の話はともかくとして、『千歳くんはラムネ瓶のなか』の

 目玉ポイントとも言えるのが主人公・千歳朔だと思います。

 僕の読んでいる本がまだまだ少ないので確実ではないですが、僕が思うに千歳くんほどかっこいい主人公はそうそういないのではないかと思います。

 何がかっこいいかは以前、このブログで語りましたので気になる方はこちらを↓

『千歳くんはラムネ瓶のなか』感想 - とことこ読書感想文(一言)

 

 そんなかっこいい千歳くんですが、かといってまだ完全なわけではありません。

 これからどんどんかっこよくなっていくんじゃないかという期待があります!

 そういう意味で、二巻ではかっこよくなるのかな? ってことが気になるところです。

 何せ、千歳くんはラムネ瓶のなか、ですからね。

 この作品は千歳くんがラムネの瓶に沈むビー玉の月になっていくお話だと解釈しております!

 

②ヒロインの可愛さ! 七瀬さんっ!! raemz神ありがとうございます!

 僕は圧倒的七瀬さん推しです!

 そんな身からすると、あらすじは切ないようなわくわくするような曖昧な感じなのです!

 絶対七瀬さんのお話はあとの方になっていくと思ってましたし、もっと秘密裏な腹の探りあいで終わるのかなぁと思ってたので、いきなり、しかも偽恋展開とか心臓が爆発しますって!

 七瀬さんといえば、内田さんとの絡みがもう尊いですし?

 福井弁会話くっそ可愛いですし?

 もうね、いい。期待しかしてないんですよ!

 

③文章

 一巻の時点で、文章がきれいだよねって話は色んな人がしていたと思います。

 僕も同じように思っているのですが、裕夢先生はただ綺麗な文章を書いているだけじゃなく、等身大の高校生としての違和感のないかしこさと綺麗さのある文章だからいいと思うんです。

 擬音の感じとか、なんだか子供っぽくてよくないですか?

 そういう読んでいてほっとする文章を読めるだけで楽しみです!

 

まとめて

 とにかく、『千歳くんはラムネ瓶のなか 2』が楽しみで仕方がありません!

 一方でもしも二巻から一気に変わってしまって僕が好きじゃない感じになってしまったら。。。。。。という不安も少々。

 僕と同じような方もいるんではないでしょうか。

 ともあれ、そこは裕夢先生を信じているのであまり心配していないですけどね!

 

 最後の最後に大切な言葉をば。

 

 

おっぱい!!