ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『八城くんのおひとり様講座』おすすめ&感想

こんにちは、とこーです。 もうすぐ夏が始まる時分、皆さまいかがお過ごしでしょうか。本日は『八城くんのおひとり様講座』を読んだので、おすすめとちょろっと感想を書いていきます。 ネタバレはスモールに収めたいところですが、どうしても内容には触れる…

『楽園殺し 鏡のなかの少女』おすすめ&感想

こんにちは、とこーです。 本日は、『楽園殺し』を読みましたので感想を書いていきたいな、と。 とはいえ今作はファンタジーです。ファンタジーの感想を書くのはあまり得意ではないので、今回はストーリーには極力タッチせず、「面白いよ」というのを語って…

『ホヅミ先生と茉莉くんと。Day.2 コミカライズはポンコツ日和』感想

こんにちは、とこーです。 本日はですね、ホヅミ先生(略は『とくんと』らしいことを最近知ったので、今後はそちらに統一します)の二巻を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 当ブログでは基本的にネタバレがちょい入りながら感想を書くのですが……

『キミの青春、私のキスはいらないの?』感想

こんにちは、とこーです。 今回は「キミの青春、私のキスはいらないの?」を読んだので、感想を書いていきます。 この作品については、試し読みした際のモノローグがあまりにも好きすぎて買った作品なのですが……すごくよかったので、未読の方はぜひ読んでく…

7月ラブコメたちを語りたい!by偏読家

こんにちは、とこーです。 今回はですね、Twitterの方でもちょいちょい触れている気になる新作ラブコメについて書いていきたいと思います。 こんなことやってるくらいならほかの作品読めって感じなんですが……あいにく、次に読むのは『とくんと。』の二巻なの…

『カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4』感想

こんにちは、とこーです。 すっかり雨の日が増え、梅雨入りも近い(もうした?)今日この頃。 今回はカノうわ四巻を読んだので、感想を書いていきたいと思います。ネタバレは極力なしにしますが、一応お気を付けください。 カノジョに浮気されていた俺が、小…