ライトノベルにありがとこー

『好きでワクワク』をコンセプトにしたラノベブログです。

好きラノのブログ投票をやってみる、2回目!

こんにちは、とこーです。

今回は、ラノベ好きなら知っているであろう『好きラノ』の2020年上半期の投票が始まったので、ブログ投票をしたいと思います。

 

1.千歳くんはラムネ瓶のなか 3

【20上ラノベ投票/9784094518412】

言わずと知れた、リア充側ラブコメ第3弾!

明日姉回であり、千歳くんの精神性についても入り込んでいくという深い深いお話でした。

ブコメとしてただでさえ異次元だったのに、一気に臨界点に達したなって思います。

 

2.豚のレバーは加熱しろ

【20上ラノベ投票/9784049130133】

豚に転生した主人公が、心が読める女の子と旅をする。。。という作品。ピュアっピュアな純愛でありながら、実に読ませてくれるストーリー構成&伏線は凄まじかったです。

 

3.─異能─

【20上ラノベ投票/9784040641959】

こちらはこちらで、異次元な作品。

読んでてバチくそ引き込まれるし、『は!? は!?』ってなること間違いなしの作品でした。作者様の次作が楽しみで仕方ないレベル。

 

4.クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です

【20上ラノベ投票/9784041091678】

こちらは、昨今のイチャイチャ系ラブコメの中でも僕が好きな作品です。

俺ガイル身が強い作品だなぁと思いつつも、むちゃくちゃにやけられる作品でした。ニヤケのコントロールが上手くて、ずっと甘いわけじゃないのが良かったです。

 

5.継母の連れ子が元カノだった(4)ファーストキスが布告する

【20上ラノベ投票/9784041091647】

単純なラブコメという点でいえば、多分この作品が2020年上半期、最高だったのでは?と思うレベル。3巻まではニヤケつつ、って感じで読んでましたが4巻で一気に次元が超えました。ポロポロ涙が止まらなくてにやけるっていう、最高な作品でしたね。

 

6.俺がラブコメ彼女を奪い取るまで。

【20上ラノベ投票/9784040735559】

つい先日もブログ記事で推した作品です。他の作品とは面白い、の方向性がまったく違う、イレギュラーな作品でした。この作品は、ラブコメを変えうるのでは期待し、投票です!

 

7.夢見る男子は現実主義者(1)

【20上ラノベ投票/9784798622064】

こちらは、イチャイチャ系とはまた一風変わった作品です。webで一目惚れして書籍購入、という流れでございます。webで読んだラブコメの中では1番好きかもですね。書籍の方もイラストがめんこくて...2巻決定しているので楽しみです。

 

8.ようこそ実力主義の教室へ 2年生編(1)

【20上ラノベ投票/9784040643298】

言わずもがなの大人気作、よう実です。まだ2巻を読めてないのが悔しい..

2年生編になり、綾小路の無双も絶賛始まっていてくそ胸熱でした。

 

9.探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる

【20上ラノベ投票/9784040646619】

ミステリーならばこれ、と言えるほどの作品。混ぜ方の絶妙さが圧倒的な作品でした。特に後半、ラブコメが強くなってきてからは凄まじい。けど、その前からむちゃくちゃ読みやすくて最高でした。

 

10.妹さえいればいい。(14)

【20上ラノベ投票/9784094518283】

これ、今年だったのか....という驚きと共に投票するのはくそ胸熱で泣きまくった妹さえ最終巻です。コロナ自粛の頃に一気買いした作品でしたが、すごく心に残りましたね。

 

 

と、投票はこんな感じです

できてるのかな、これ。

2度目なのに....あと、偏読家は好きなのを何回も読む分、読んでる新刊は意外と少ないんですよね。あと、夏休みに一気買いするのが通例なのでそこもありますが。

 

昨今のラノベ業界は色々と仄暗いお話も出ておりますが、今回投票した作品もそうじゃない作品も、色んな人に届けばなと思います。

 

それではありがとこーざいました!

....っていうか、上半期で読みたいのに読めてない作品多い。